くらし情報『うるさいだけと思われがち? 魅力的なポジティブ女子になるコツ5つ』

2019年9月8日 08:00

うるさいだけと思われがち? 魅力的なポジティブ女子になるコツ5つ

目次

・ただ楽観的というポジティブさではない
・空気を読んで行動する
・つらいときは明るく振る舞わない
・女らしさを捨てない
・声の大きさでカバーしない
・まとめ
うるさいだけと思われがち? 魅力的なポジティブ女子になるコツ5つ


常に明るく振る舞う女性は、一緒にいるとこちらまで楽しくなりますし明るい気持ちにさせてくれますよね。しかしそんなポジティブ女子は、楽観的でなにも考えていない、うるさいだけだと思われてしまうことも……。では、誰が見ても魅力的だなぁと思えるポジティブ女子になるためにはどうすればいいのでしょうか?今回は、愛されるポジティブ女子になるプロセスをご紹介します!

ただ楽観的というポジティブさではない

「なんとかなるでしょ!」「まぁいいや!」と思える人は、つらいことがあっても引きずらないのでポジティブ思考といえます。しかし、気持ちの切り替えが早いこととなにも考えていないことは別物ですよね。面倒だから投げやりになっているように見えてしまうとマイナスイメージになるので、ちゃんと考えて気持ちを切り替えられている女性が魅力的なポジティブ女子といえます。

空気を読んで行動する

どんな場面も明るく乗り切るというのは誰でもできることではありません。しかし、場の空気に合った明るさが求められますよね。どんなときも明るくいられる気持ちの強さは大事でも、TPOに合わせて行動、発言ができないとポジティブだけが取り柄になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.