くらし情報『ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ』

2019年9月9日 08:00

ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ

目次

・買いものかごに入れて満足!
・ポイントは全部自分のもの!
・還元率アップに弱い!
・店舗比較で最安値を狙う!
・ドラマや漫画で使われたものをチェック
・この楽しみ、やめられません!
ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ


自分が好きなときにお買いものを楽しめるネットショッピング。大好きなものをポチポチしていると、日々のストレスが吹き飛んじゃいますね。今や、日用品から町のお店ではなかなか売っていないようなレアアイテムまで、ほぼ全ジャンルが揃っちゃいますから、驚きです。ということで今日は、アラサー男女のみなさんにネットショッピングの楽しみかたをきいてまいりましたよ!

買いものかごに入れて満足!

ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ


「欲しいな……と思ったものがあったら、とりあえず買いものかごにバンバン入れます。すぐには買いません。買いものかごに入れるだけで満足しちゃったりすることもしばしば……。常に買いものかごには30個くらい入っていますよ」(主婦/28才/女性)

▽ いったん買いものかごに入れて時間をおくことで、無駄なお買いものを防止できそうですね。「買った気」になれるのもバーチャルならでは。

ポイントは全部自分のもの!

「日用品や夫のものを買ったポイントは、私のおこづかいにしています。この夏は、コツコツ貯めたポイントで旅行に!」(パート/36才/女性)

▽ すごいですね! ちりも積もれば山となる、とはまさにこのこと!

還元率アップに弱い!

「食料品以外は基本的にネットで買っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.