くらし情報『ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ』

2019年9月9日 08:00

ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ

ポイントの還元率が高い期間はつい熱が入ってしまいます。タイムセールのときはスマホ前にスタンバイしたりして……。つい買いすぎちゃうのがたまにキズですね」(建設/30才/男性)

▽ 20パーセント還元とか半額還元とかうたわれると、つい買いもの熱に火がついちゃうんですよね。わかります!

店舗比較で最安値を狙う!

「ネットで買う場合、どこがいちばん安いかを徹底的に調べます。お店のクチコミを読みあさるのはもちろん、商品のレビューをあちこち見たりしているとあっという間に時間がすぎちゃいます」(医療系/28才/男性)

▽ たくさんのお店がありますから、慎重になるにこしたことはありません。勢いで買ってから、他店舗でより安く売っているとへこみますものね。用意周到の上、ポチリましょう!

ドラマや漫画で使われたものをチェック

ひとり時間のお楽しみ!  ネットショッピングでやりがちなこと5つ
「ドラマで女優さんがつけていたアクセサリーやかばんで気に入ったものがあったらすぐに検索をかけます。田舎に住んでいるので、ネットショッピングさまさまですよ」(コールセンター/24才/女性)

▽ テレビで使われている商品をすぐに特定できるのもネットの強みですよね。一昔前だと考えられないことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.