くらし情報『気分がのらない! モチベーションが下がったときの対処法4つ』

2019年9月10日 08:00

気分がのらない! モチベーションが下がったときの対処法4つ

目次

・(1)なにか違うことをする
・(2)カラダを動かす
・(3)ネイルをチェンジ
・(4)ステキな画像を見る
・おわりに
気分がのらない! モチベーションが下がったときの対処法4つ


映画の主人公のような日々を丁寧に大切に過ごせたら、それは理想的なことだけど……実際はなにかと慌ただしくせわしなく、ただ過ぎ去っていくだけ。仕事をして帰宅して。こんなかわり映えのしない生活を送っていると、別にそれが不満なわけではなくても「今日は仕事したくないな~」なんて思ったりすることも当然あるわけで……。
ココロの状態によってはモチベーションが上がらず、それに比例してパフォーマンスまで落ちてしまうことも。とはいえ、仕事に支障が出るのは困ります。ではそんなときには、どのような対処をしたらいいのでしょうか?今回ご紹介したいと思います。

(1)なにか違うことをする

「普段とは違うことをします。1回きりの料理教室やレッスンに参加したりして気を紛れさせます」(32歳/保育士/女性)

▽ 煮詰まったときには、今「やらなければならないこと」とは全く別のことをしてみるようにするのもアリ。煮詰まってしまったときには、潔く中断するのもときと場合によっては英断でしょう。必死にかじりついていても、できないものはできないのですから……。

(2)カラダを動かす

気分がのらない! モチベーションが下がったときの対処法4つ


「予定が合えば友だちと一緒にスポーツをしたり、ひとりならジムに行ったりします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.