くらし情報『簡単な料理って何!? 料理をしない女子の「あるある」4つ』

2019年9月10日 11:00

簡単な料理って何!? 料理をしない女子の「あるある」4つ

目次

・料理をしない「あるある」とは?
・まとめ
簡単な料理って何!? 料理をしない女子の「あるある」4つ


子どものころから、全く料理に興味なし!大人になった今も料理が嫌い!という、根っから料理に興味のない女子は案外多いのではないでしょうか。「このままではいけない」と思っていたとしても、料理は突然うまくなるものではないので、どうしてもすぐにサジを投げてしまいがち……。
そこで今回は「料理をしない女子の『あるある』」をご紹介したいと思います。

料理をしない「あるある」とは?

1. レシピが読み取れない「『料理なんてレシピ通りに作れば大丈夫』と友達に言われるけど、塩コショウ少々の『少々』の量がわからない。『一口サイズに切る』がどう切ったらいいのかもわからない。とにかくレシピすべて読解不可能でフリーズ」(20代/アパレル)

▽ 料理をあまりしないと、レシピを読み解くのに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、何度も繰り返しているとポイントをすぐに理解することができます。料理は「積み重ね」が大切なので諦めないでください!

2. 簡単な料理がわからない
簡単な料理って何!? 料理をしない女子の「あるある」4つ


「私が料理をしない人間だと知っている彼氏の部屋へ遊びにいったとき、彼氏に『簡単な料理でいいから何か作ってよ~』と言われた。でも、一体何の料理が簡単なのか全くわからず、残っていたお米でおにぎりを握った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.