くらし情報『実年齢は関係ない!? あなたが「老け見え」しちゃう本当の理由5つ』

2019年9月14日 22:00

実年齢は関係ない!? あなたが「老け見え」しちゃう本当の理由5つ

目次

・(1)姿勢
・(2)ヘアスタイル
・(3)顔の動きや表情の乏しさ
・(4)耳と鼻の大きさ
・(5)シミとシワ
・まとめ
実年齢は関係ない!? あなたが「老け見え」しちゃう本当の理由5つ


生きている限り年をとっていくわけですが、でも女子としてはやっぱりいつまでもキレイに若々しく見られたいと思うものです。でもときどき自分の写真を見て、ドキリとすることはありませんか?実年齢とは関係なく老け見えしてしまうのはなぜか……その理由を知って、自分でもよく気をつけてみましょう。

(1)姿勢

実年齢は関係ない!? あなたが「老け見え」しちゃう本当の理由5つ


全身の第一印象を決定づけるのは、やっぱり姿勢!若くても猫背だとそれだけで老け見えするし、魅力的ではありません。
反対に実年齢が高くても背筋がピシッと伸びていると、それだけで凛としたムードを醸し出し、キレイさを印象付けてくれるでしょう。普段からコアマッスルを鍛えていると姿勢もよくなるし、ポッコリお腹も予防できます。まずは全身のスタイルから老け見えをストップできるよう心がけてみましょう。

(2)ヘアスタイル

顔以上にその人の印象を左右するのがヘアスタイル、と言っても過言ではありません。老け見えしないヘアスタイルの鉄則は、何より清潔感。パサついたロングヘア、ヘアカラーがまだらになっているヘアなどは、それだけでプラス5歳は上に見られてしまうでしょう。
ロングでもショートでも髪に艶があり、サラッとした質感があるとキレイに見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.