くらし情報『朝が楽しいと毎日ご機嫌! みんなが実践している早起きのコツ6つ』

2019年9月15日 22:00

朝が楽しいと毎日ご機嫌! みんなが実践している早起きのコツ6つ

朝が楽しいと毎日ご機嫌! みんなが実践している早起きのコツ6つ


朝が弱くて、朝起きることがつらすぎる……。今回はそんなあなたにぜひ実践してもらいたい、早起きのコツをご紹介します。どれも今すぐできることばかりですよ!

早起きのコツ

夜寝る前に気分が浮き沈みすることをしない夜寝る前にバラエティ番組を見たり、心が沈むドキュメンタリー番組を見たりしないこと。気分が浮き沈みすることをしてしまうと、寝付きが悪くなってしまいがち。テレビ番組のみならずSNSをずっと見ていたりすると、あなたをイラッとさせたり不安にさせたりする投稿を目にしてしまうこともありますよね。
睡眠の質がいいと、短時間寝ただけでも気持ちよく起きることができます。睡眠の質を上げるためにも、寝る前には気分が浮き沈みするようなことをしないようにしましょう。

夜や週末にたっぷり寝ればいいと言い聞かせる朝起きるのがつらすぎるときには「今夜たっぷり寝よう」と言い聞かせること。もしくは週末にたっぷり眠ることを想像して、自分自身を奮い立たせるのです。今眠らなくても、その夜や週末に眠れると言い聞かせることで、あともう少しだけ寝たいという欲望に打ち勝つことが可能になります。

朝ごはんに好きなものを準備しておく
朝が楽しいと毎日ご機嫌! みんなが実践している早起きのコツ6つ


朝ごはんに好きな菓子パンや食事を事前に準備しておくこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.