くらし情報『キッチンに大量の洗いもの…料理をしていてうんざりする瞬間5つ』

2019年9月16日 20:00

キッチンに大量の洗いもの…料理をしていてうんざりする瞬間5つ

キッチンに大量の洗いもの…料理をしていてうんざりする瞬間5つ


どんなに料理をするのが好きでも、毎日のようにしていれば楽しく感じないときもありますよね。「面倒くさいなぁ」と思うことや、「もう料理なんてしたくない」と思うこともあるでしょう。
まして、料理が苦手な人やズボラな人からすれば、料理をすること自体がうんざりしてしまうものです。ここではそんな、料理をしていてうんざりする瞬間を聞いてみました。

料理をしていてうんざりする瞬間

油がはねてきたとき「フライパンを洗ったあとに水をきちんと拭かないまま油を引いて、はねたとき!自分のズボラな性格のせいなんだとわかりつつも『もう料理なんてしたくない!私には向いてない!』って絶望的な気持ちになる」(20代・IT)

▽ 料理中にちょっとしたズボラさがたたって、油がはねることってよくありますよね。はねた油が手についたりすると、やけどにもなります。危ないし、もう料理なんてしたくないと思うこともあるでしょう。

キッチンに大量の洗いものがたまっているとき
キッチンに大量の洗いもの…料理をしていてうんざりする瞬間5つ


「料理をすること自体は嫌いじゃないけど、キッチンにたまった調理器具や食器を見るとうんざり。これを洗わないといけないのか……って見ているだけで疲れるし、毎回洗いものが出てそれだけでストレス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.