くらし情報『翌朝に後悔…! 深夜についやってしまう「危険なあるある」』

2019年9月23日 20:00

翌朝に後悔…! 深夜についやってしまう「危険なあるある」

目次

・通販番組を見続ける
・アイスやお菓子を食べてしまう
・ポエムのような日記を書く
・カートの中がすごい量に…
・見始めると止まらない海外ドラマ
翌朝に後悔…! 深夜についやってしまう「危険なあるある」


深夜の時間帯に限って、なぜかやりたくなることってありませんか?「こんな時間なのにダメ!」とわかっているのについやってしまったり、深夜特有のセンチメンタルな気分に浸ってしまったりと、夜更かしをすると色々なことをやりがち。そんな深夜あるあるをご紹介したいと思います。

通販番組を見続ける

「深夜といえば通販番組。夜なかなか寝付けない時や夜更かしをしてしまった時はついつい見てしまう。同じ内容を繰り返し紹介しているだけだし別に買いたいわけでもないのに、ずっと見続けてしまうのはなぜ?おかげでその商品にやたらと詳しくなってしまった」(飲食店勤務・男性・34歳)

▽ 深夜にやっている通販番組はなぜか引き寄せられるように見続けてしまいますよね。欲しいわけでもないのに真剣に見てしまうのはどうしてなのでしょうか?

アイスやお菓子を食べてしまう

翌朝に後悔…! 深夜についやってしまう「危険なあるある」


「子どもを寝かし付けて一緒に寝てしまい、夜中に目が覚めてしまった。途端にお腹がすいてきて、ついつい冷凍庫に手が伸び……。ダメだとわかっていても濃厚なミルクのアイスを食べてしまいました」(ライター・女性・30歳)

▽ 深夜のアイスやお菓子ってなぜあんなにおいしく感じてしまうのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.