くらし情報『デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント』

2019年9月25日 22:00

デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント

目次

・効率よく仕事を終わらせるためのヒント
・まとめ
デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント


最近は働き方改革も進んで、「残業するな」と言われるようになった、という人も多いのではないでしょうか。しかし、かなり効率よく仕事をしないと仕事が終わらないというプレッシャーに負けそうな人もいる様子。そこで今回は、効率よく仕事を終わらせるためのヒントをご紹介します。

効率よく仕事を終わらせるためのヒント

1日のタスクと時間割を作る
デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント


出社後、なんとなく思いついた仕事から始めるのではなく、その日にやらなければならないことをきちんと整理しておきましょう。月曜日にはほとんどのことを忘れてしまってミスが起きる場合もあるので、金曜日のうちに翌週に持ち越しになった仕事をメモしておくのも忘れずに。
タスクを書き出したら、そのタスクごとに必要な時間も計算しましょう。締め切りがあるものを優先し、朝からその日1日のタスクを時間割のような感じで書き出していきます。「9:30~10:30企画書作成」とか「13:30~15:00A社プレゼン資料作成」など、時間と一緒に書いておくとその日の動きがイメージしやすくなります。

人を動かす仕事と自分が動く仕事を分ける仕事の中には、人にお願いしてやってもらう仕事と自分の手を動かして成果物をあげる仕事がありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.