くらし情報『デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント』

2019年9月25日 22:00

デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント

これは交互にこなすようにしましょう。人にお願いして何か仕事をしてもらっている間に、自分も手を動かして成果物をあげる。お願いしていた仕事が終わった頃にはまた別の人に仕事の依頼をする、というように流れができるとラクになります。

できることから消化していく小さなタスクを後回しにしていると、いつまでたっても「未完了のタスク」が片付かないまま増えていきます。すぐにできることはその場で終わらせて、「未完了のタスク」を減らしていくことが大事です。
タスクが溜まっていくと、最初は小さな仕事でも締め切りに間に合わせるための再調整が必要になったり、思いがけないトラブルで間に合わなくなったり完成度が低くなったりする可能性があります。
できることはすぐやる、これが鉄則です。あえて時間割に「簡単なタスク処理の時間」を30分から1時間ほど作っておくのもいいですね。

その時に1ステップ進めておくことが大事
デキる女性はやっている! 仕事を早く終わらせる4つのヒント
完了させるまでに色んな部署との調整が必要になったり、関係者同士で揉めたりと長丁場になりそうなタスクでも、その時に1ステップ進めておくだけで気がラクになりますし、全体のスケジュールに余裕が出ることもあります。
面倒ごとはつい後回しにしてしまうかもしれませんが、面倒ごとほど早めに、小さなアクションでもいいので進めておくこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.