くらし情報『人生を格上げ! ポジティブに仕事を続けるためのヒント5つ』

2019年9月26日 22:00

人生を格上げ! ポジティブに仕事を続けるためのヒント5つ

目次

・通勤は音楽などで気分を上げる
・メールよりも電話で直接話す
・とにかく用事が終わったら早く眠る
・仕事の同僚とオフタイムを楽しむ
・夢や理想に向けてアクションを起こす
人生を格上げ! ポジティブに仕事を続けるためのヒント5つ


せっかく毎日仕事に向かうなら、イヤイヤではなく楽しい気分で、ポジティブなマインドで職場に行きたいと思いませんか?でも毎日そんなふうにモチベーションを高めるのは、なかなか至難の業です。そこで今回は、仕事に対して前向きになれるヒントをいくつかご紹介したいと思います!

通勤は音楽などで気分を上げる

人生を格上げ! ポジティブに仕事を続けるためのヒント5つ


毎日の通勤時間が、満員電車にゆられるだけの苦痛な時間でしかないというのはもったいない!朝から気分を上げてゆくためにも、お気に入りの音楽やオーディオブックを聞いて通勤時間も楽しめる工夫をしてみましょう。
またアプリで楽しめるポッドキャストも番組内容が豊富でおすすめ。ニュース、ビジネス系、自己啓発系、あるいはお笑いなど多彩なジャンルが揃っているので、曜日ごとに違うジャンルの番組を選ぶなどバリエーションをつけることも簡単です。

メールよりも電話で直接話す

スマホでのやりとりが便利なせいか、仕事のコミュニケーションも全て短いメッセージやメールでやり取りしようという人が多いようです。でも少し込み入った内容などは、やはり相手と直接話したほうが間違いがありません。
電話は苦手という人もいますが、「お忙しいところすみません、お時間少々よろしいでしょうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.