くらし情報『最大の理解者は自分! 女子に自分の好きなところを聞いてみた』

2019年10月3日 13:28

最大の理解者は自分! 女子に自分の好きなところを聞いてみた

目次

・嫌なことはすぐに忘れる
・一人で行動できる
・メンタルが強い
・良い友達に恵まれている
・まとめ
最大の理解者は自分! 女子に自分の好きなところを聞いてみた


「自分の嫌いなところは?」と言われるとすぐに思いつくのに、「自分の好きなところは?」と聞かれると即答できない……そんな女性は少なくありません。自己肯定感が極端に低いと、日々の生活の満足度も下がってしまいます。これからご紹介する女性たちの「自分の好きなところ」を参考に、みなさんもあらためて自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

嫌なことはすぐに忘れる

「仕事で嫌なことがあっても、すぐに忘れて切り替えられるところ。大好物を食べて、好きな人と喋って、良く眠ればだいたい次の日にはケロっとしている、こんな単純な自分が嫌いじゃない」(27歳/メーカー勤務)

▽ 済んでしまったことをくよくよと悩み続けても仕方がありません。この女性の場合、「自分の機嫌の取り方がわかっている」というのも切り替えが早い一因でしょう。嫌なことがあったときは、自分を思いっきり甘やかしてさっさと忘れるのが吉です!

一人で行動できる

最大の理解者は自分! 女子に自分の好きなところを聞いてみた


「あまり人とつるまない自分が好き。一人でご飯に行ったり、一人旅に行ったりするのは気楽で楽しい!わずらわしい人間関係に悩むこともないし、信頼できる友達が数人いれば十分」(26歳/サービス業

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.