くらし情報『働き女子必見! 仕事中にテンションを上げる工夫5選』

2019年10月2日 13:28

働き女子必見! 仕事中にテンションを上げる工夫5選

目次

・彼氏の写真を眺める
・頻繁にネイルを変える
・メイク直しで気分転換
・ランチでプチ贅沢をする
・給与のことを考えてみる
・まとめ
働き女子必見! 仕事中にテンションを上げる工夫5選


仕事で忙しい日々が続くと、徐々に疲れが溜まってきますよね。「ちょっと休みたいな」なんて思っても、仕事中にのんびりと休憩するわけにもいきません。
さて、働く女性たちはどうやって自分のテンションをコントロールしているのでしょうか。仕事中に気分をあげる工夫について、女性たちにインタビューしてみました。

彼氏の写真を眺める

「休憩中、彼氏とのツーショットを見て元気をもらっている。彼も仕事頑張ってるかな、今度のデートはどこに行こうかな……なんて考えてるうちに、仕事のやる気も湧いてくる。恋の力は偉大!」(26歳/メーカー勤務)

▽ 仕事終わりのデートをモチベーションにしたり、休憩中のラインのやりとりに癒されたりする女性も多いよう。大好きな恋人から元気をもらうことで、仕事にも精が出そうですね!

頻繁にネイルを変える

「仕事中、キーボードを叩く指先が華やかだとテンションがあがる。ネイルの出費は痛いけど、これが仕事のやる気につながるなら……!と割り切ってこまめに変えるようにしている」(28歳/広告代理店)

▽ 指先のおしゃれは、女性のモチベーションアップに大いに貢献してくれます。男性受けというよりも自分のためにネイルをしているという女性、多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.