くらし情報『ガマンしないで! みんながしている効果的な「ストレス解消法」5つ』

2019年10月4日 12:28

ガマンしないで! みんながしている効果的な「ストレス解消法」5つ

ガマンしないで! みんながしている効果的な「ストレス解消法」5つ


毎日過ごしていると、どうしたって気に入らないことや嫌なことが出てくるものです。そんなとき、皆さんはどうやってストレスを解消していますか?できればお金はかけず、また暴飲暴食のような不健康なことはせずに気持ちを収めていきたいですよね。そこでみんながよくやっている「ストレス解消法」についてリサーチしてみました。

みんなの「ストレス解消法」とは?

1. 嫌なことは全部リセット!休日にひたすら寝る「嫌なことがあったら、とにかく眠って忘れることにする」という人は結構多いみたい。お金もエネルギーも消費しない、究極の省エネ的ストレス解消法でしょう。でも、睡眠は心身の疲労ダメージを回復させるうえでもっとも効果的な休息方法。つらいこともネガティブ感情もとりあえずたっぷりと眠って気分をリセットすれば、過去のこととして割り切ることができます。
睡眠という最もシンプルな方法こそ、じつは一番のストレス解消法なのです。

2. 終わった後は気分爽快!ひとりカラオケ
ガマンしないで! みんながしている効果的な「ストレス解消法」5つ


人間関係のモヤモヤ、仕事上の不満、そんなストレスはひとりカラオケで大声で歌いまくることで盛大に発散させてしまう、という声も。青春時代の懐かしいナンバーやアップテンポな曲を歌えば、不思議なくらいモヤモヤ感やイライラが洗い流されて、カラオケルームを出るときには信じられないくらいすっきりした気持ちになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.