くらし情報『洗濯はニオイで決める!? 「私ってだらしないなあ」と思ってしまう瞬間』

2019年10月11日 11:28

洗濯はニオイで決める!? 「私ってだらしないなあ」と思ってしまう瞬間

目次

・脱いだら脱ぎっぱなし
・家の掃除は基本気が向いたとき
・あちこちから小銭が出てくる
・洗濯物はかけっぱなし
・ニオイで洗濯するかどうか決める
・宅配の人には適当な格好で対応
・テーブルの上はいろいろ置きっぱなし
洗濯はニオイで決める!? 「私ってだらしないなあ」と思ってしまう瞬間


周りからは「しっかりした人」だと思われているけれど、いざ一人になるとみんなの知らない「ぐうたらな自分」が登場する人も多いハズ。今回はそんな、「私ってだらしないなあ」と思ってしまう瞬間あるあるを集めてみました。

脱いだら脱ぎっぱなし

洗濯はニオイで決める!? 「私ってだらしないなあ」と思ってしまう瞬間


洗濯するべき服が、脱いだままの状態で床に転がっているとき。あとで拾って洗濯機に入れようとは思っているものの、他のことをしていて忘れてしまいがち。というか、見えてはいるのだけれど、無視してしまいがち!

家の掃除は基本気が向いたとき

基本的には掃除はしないけれど、家が限界まで散らかってしまったときや、テレビで断捨離やお掃除をテーマにした番組を見たときなどは張り切って掃除をするのです。部屋がキレイになったあとは毎回、「よし、定期的に掃除をするぞ!」と心に誓うものの、結局やらないことばかり。

あちこちから小銭が出てくる

久しぶりに掃除をしていたら、いろんなところから小銭が出てくるのもあるある。服やバッグから小銭が落ちたときにすぐに拾わないので、どんどん端っこに追いやられ、掃除しているときに再び発見されるのです。集めると結構な額になることも。

洗濯物はかけっぱなし

洗濯物が乾いても、たたむのが面倒くさくてそのままかけっぱなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.