くらし情報『大人の余裕が生きる! 充実した30代を過ごすためのコツ3つ』

2019年10月11日 12:28

大人の余裕が生きる! 充実した30代を過ごすためのコツ3つ

目次

・毎日を充実させるコツって?
・大人になるってツマラナイ…!?
大人の余裕が生きる! 充実した30代を過ごすためのコツ3つ


30代になると仕事は忙しくなり、責任も重くなります。加えて結婚や出産でライフスタイルも変わるものだから、友だちとの交流も減ってしまったりして。
普通ならば仕事をして家に帰るだけの“なんてことない”ルーティーン生活になってしまいがちなところですが、活き活きと楽しんで生活しているひとを見ると本当に感心させられます。男女を問わず余裕があるひとってステキですよね!

毎日を充実させるコツって?

(1)夢や目標がある
大人の余裕が生きる! 充実した30代を過ごすためのコツ3つ


目標を持って頑張っているひとは、年齢を重ねるごとに魅力的になっていく感じがしますよね。夢や目標というと、“若いひとたちだけに許された特権”というようなイメージが強いかもしれません。しかし、実際のところはそんなことはないのです!
自分に足りないものはなにか、今後の人生をどんなものにしたいのか。夢や目標を達成するべく真摯に向き合う姿勢は、自分自身の魅力度をぐんっと底上げしてくれます。

(2)自分自身を大切にしているまず、なにかを決めるときには、他人の意見よりも自分の軸となる部分の感情を大切にすることが基本!他人からどう見られているかなど、まわりからの評価ばかりを気にしているひとは、皮肉なことに他人の目にはあまり魅力的に映っていないことも多いように思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.