くらし情報『自分で自分をダメにしていない? 幸せを遠ざけるNG口癖5つ』

2019年10月12日 12:28

自分で自分をダメにしていない? 幸せを遠ざけるNG口癖5つ

自分で自分をダメにしていない? 幸せを遠ざけるNG口癖5つ


幸せを実感できない時、自らマイナスに追い込んでいる場合があるようです。それは日々使っている口癖が一因になっていることも!普段のあなたはNG口癖を使っていませんか?

幸せを遠ざけてしまうNG口癖は?

1. 私には似合わない
自分で自分をダメにしていない? 幸せを遠ざけるNG口癖5つ


「私には似合わないし……」と試す前からダメだと思っていませんか。無難なファッションを選び過ぎてクローゼットの中が同じ色ばかりになっていたら要注意です。自分のパターンを固め過ぎてしまうと新しい流れを引き寄せにくくなってしまうもの。
時にはファッションやメイクで冒険してみましょう。目線が変わることによって新しい考えかたもできますし、今までご縁が無かったタイプの人と接点ができるチャンスも!

2. 皆は幸せそうなのにSNSをチェックしていると友達の楽しそうな写真、華やかな場面が次々と出てきます。ため息と共に「他の子は幸せなのに……」とつぶやいていませんか。でも、冷静に考えれば写真は良い部分を切り取っただけのもの。
あなたがSNSを見て劣等感を持っているなら、常に比較する対象を探してしまっているのです。それよりも、あなたの生活に集中すれば、今まで気づかなかった幸せがちゃんと発見できるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.