くらし情報『最悪な状況ばかりを想像してしまう…。「私、病んでるなあ」と思う行動』

2019年10月18日 12:28

最悪な状況ばかりを想像してしまう…。「私、病んでるなあ」と思う行動

目次

・元カレの名前を検索しまくる
・友達の結婚や出産話を素直に喜べない
・自分よりもどん底の人を探す
・リア充の投稿をみて涙が出る
・最悪な状況ばかりを想像してしまう
・必要以上に思い込みが激しくなる
最悪な状況ばかりを想像してしまう…。「私、病んでるなあ」と思う行動


外では気丈に振る舞っていても、ふとした瞬間にズーンと暗い気持ちになってしまうことってありますよね。自分のちょっとした行動に「私、病んでるなあ」と思う瞬間があります。今回はそんな、「私、病んでるなあ」と思う行動を集めて見ました。

元カレの名前を検索しまくる

最悪な状況ばかりを想像してしまう…。「私、病んでるなあ」と思う行動


今付き合っている彼とうまくいかないときや、付き合っていた彼と別れてしまったとき、昔の彼氏の名前をネットやソーシャルメディアで検索しまくるのです。
元カレも自分と同じように、なんとなくうまくいっていない人生を期待しながら検索をかけるのですが、予想に反して楽しそうな人生を送っている姿を見てしまったときには余計憂鬱な気分に。

友達の結婚や出産話を素直に喜べない

友達に恋人ができたり、婚約、結婚、出産などの話をされても素直に喜べないのです。露骨に喜んでいない様子が顔に出てしまうこともあったりして、そのせいで友達が減ってしまい、さらに病んでしまうという負のループ。

自分よりもどん底の人を探す

悩みを抱えているときには、同じ悩みを抱えている人がいないかインターネットで検索をかけ、自分よりもどん底の人を探してしまうのです。もちろん解決策を探したかったからなのですが、自分よりも最悪な状況に陥っている人を見ると、可哀想だなあと思う反面、安心している自分がいることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.