くらし情報『素敵な女性は「ひとりの時間」に磨かれる【女ひとり上手#6】』

2019年10月22日 12:28

素敵な女性は「ひとりの時間」に磨かれる【女ひとり上手#6】

素敵な女性は「ひとりの時間」に磨かれる【女ひとり上手#6】


「ひとりの時間には、自分の気持ちに素直になれます。」そう語るのは上質なものを少しだけ持つ人生=ミニマムリッチ(R)ライフを提唱する、ライフスタイルコンサルタントの横田真由子さん。連載企画、女ひとり上手。六回目は、横田さんの著書『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』(クロスメディア・パブリッシング)(https://www.amazon.co.jp/dp/4295403334)をご紹介します。

「ひとり時間」に磨かれる

ひとり時間の質を上げたいとき
素敵な女性は「ひとりの時間」に磨かれる【女ひとり上手#6】


ひとりの時間を過ごしているとき、人は自然と自分と向き合うことになります。だからこそ、「今、自分はどうしたいのか」という気持ちを大切にできて、自分らしい幸せな生き方を求めて、行動に移せるわけです。
某名門ブランドで販売員として働いていた横田さんは当時、数多くの“自由で上質なひとりの時間を楽しむお客さま”と出会っていたそう。その人たちとコミュニケーションするなかで気づいたことをこう綴っています。「ひとりの時間を大切にしている人は、自分の癒やし方や感性の磨き方を知っていて、ポテンシャルをキープしている人です(中略)「ひとりの時間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.