くらし情報『キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣』

2019年10月28日 12:28

キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣

目次

・腸活ってなに?
・あなたの腸は弱っている?
・今日からできる!美腸のための習慣
キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣


こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。最近、美容業界・医学界ともに注目されている分野といえば「腸活」。
「体の不調の9割は、腸内環境を整えれば改善する」と言われているほど、体にとって大きな役割を果たす臓器、それが「腸」です。日本美腸協会認定「美腸プランナー2級」の資格を所持する私が、本日は知れば知るほどおもしろい「腸活」についてお話させていただきます!

腸活ってなに?

腸活とは、美しい腸「美腸」を手にいれ、心身の不調を改善することです。
美腸を手にいれるために必要な習慣は「運動」「食事」、そして「腸にさわること」。食事、運動だけではなく、腸のマッサージをすることもとても大切なのです。ふだんおなかをあまり触らない人は、まずは自分のおなかを触るところからスタートしてみましょう!

あなたの腸は弱っている?

キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣


まずは自分の腸の状態をチェック!以下の項目に当てはまるものがあったら、腸が弱っているサインかもしれません。

・ おなかの調子が悪い(ハリ、残便感、便秘、下痢など)
・ ネガティブ思考(やる気がでない、イライラしやすい)
・ 太りやすい(代謝の低下)
・ 冷え、むくみ
・ お肌のトラブル(乾燥、ニキビ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.