くらし情報『キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣』

2019年10月28日 12:28

キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣

・ 下半身が太りやすい(下腹が出てきた)
・ アレルギー(花粉症など)

今日からできる!美腸のための習慣

腸活と聞くと難しく感じるかもしれませんが、日々の習慣を少し変えるだけでも腸の負担を減らすことができます。それでは毎日腸のためにできることはなにか?簡単なことばかりなのですぐにトライできますよ!

朝起きてうがいをしてから、一杯のお白湯をのむ
キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣


まずはうがいをして口内をきれいにしましょう。そしてお白湯を飲みます。ここで冷たい水にしてしまうと体が冷えてしまいます。お白湯が苦手な人は、まず常温のお水から始めましょう。

朝食を少量摂る腸活的には朝ごはんを食べることは推奨されています。その理由は、今が朝だ!と体内時計を動かすことで、体に正確な時間を教えるため。飲むヨーグルトや酵素ジュースなど、液体だけでもオッケーです。しかし、気をつけたいのは食べすぎないこと。たくさん食べると逆にもっと食べたい!と体にサインが出され食べすぎになってしまうので要注意。

朝、太陽の光を浴びる
キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣


太陽が昇ったらカーテンを開けて日を浴びましょう。これにより自律神経が活性化されます。

朝、トイレに行く習慣をつくる特に便秘で困っている人におすすめなのが、とりあえずトイレに座ること。

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