くらし情報『キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣』

2019年10月28日 12:28

キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣

毎朝座ることで体に習慣づけます。そうすると、今はトイレの時間なんだ!と体も慣れていくのです。

食事の時間を決める腸にたくさんものが入っていると腸は動けません。食べない時間を作り腸を休ませることで、やっと運動できるようになります。不定期でどうしても難しい場合は、間食を含めて食間は3時間あけましょう。

リラックスの時間を決めるリラックスをしていると副交感神経が優位になります。この状態になると腸は活動しやすいのです。音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、自分のリラックスタイムを作りましょう。

腸のゴールデンタイムに眠る
キレイな腸は人生を変える!“美”腸活のための7つの習慣


実は腸にもゴールデンタイムがあるのを知っていましたか?腸が活発に動くのは24時と言われているため、その前に就寝できていることが理想です。
この時間に眠ることで、腸は翌朝の排便の準備をします。また寝る前の3時間はご飯を食べないようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.