くらし情報『アラサー女性が「若いうちにやっておいて良かったな」と思うこと』

2019年11月4日 12:28

アラサー女性が「若いうちにやっておいて良かったな」と思うこと

目次

・1. 脱毛
・2. 旅行
・3. 恋愛
・4. 家族との時間を持つ
アラサー女性が「若いうちにやっておいて良かったな」と思うこと


若い頃は「別にいまやる必要ないよね」と思っていたことが、歳をとって生かされることがあります。年齢を重ねるごとに自分の時間は取れなくなるし、はじめての経験が怖くなるのです。内容によっては「そんなこともできないの?」と周囲の目がどんどん冷たくなることも……。
そこで今回は「『若いうちにやっておいて良かったな』と思うこと」について、アラサー女性にリサーチしてみました。

1. 脱毛

「彼氏と同棲する前にほぼ脱毛が終わっていた。ムダ毛を気にしない生活は本当にラクです」(30代/接客)

▽ 脱毛をした人って、口をそろえて「やって良かった!」って言いますよね。カミソリは肌を痛めるし、ムダ毛を気にしてばかりの毎日はもったいないですし……。まずはワキだけでも脱毛することで、生活はグンとラクになるでしょう。お金はかかりますが、どうせやるなら若いうちのほうがいいかも。

2. 旅行

アラサー女性が「若いうちにやっておいて良かったな」と思うこと


「旅行が好きで、長期休暇があればしょっちゅう友達と行っていました。いまは結婚して子どももいるので思うようには動けません。でも行きたいところは行き尽くしたし、後悔はないです!」(30代/主婦)

▽ 子どもがいると、なかなか旅行はできないかも……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.