くらし情報『正直うんざり! ソーシャルメディアで「いいね!」したくない投稿』

2019年11月3日 11:28

正直うんざり! ソーシャルメディアで「いいね!」したくない投稿

特に引くのが、彼氏もその女子のソーシャルメディアのフォロワーの中にいるので、わざわざ彼氏に見られるように文句を書いているというところ。
何のために他人に見えるところに書くのか理解できないし、勢いで書いたそういう投稿は基本的に後で削除するのです。削除するくらいなら、最初から書かなければ良いのでは?

良いことをしましたという報告

もちろん、良いことをするのってすごいこと!だけど、いちいちソーシャルメディアにそのことを投稿されると一気に偽善者に見えてしまうのです。「はいはい、えらいね」と心の中では一応褒めてあげるけど、いいねは押したくない……!

何かが起きたことを匂わせる

まったく詳細は書かれていないけれど、何か良からぬことが起きたことを匂わせる投稿。「最悪」「もう死にたい」「泣きたい」などなど、一言だけを投稿し、みんなからの「どうしたの?」というコメント待ちをしているのが伝わってくるかまってちゃん投稿には、付き合っていられないのです。

みなさんの周りにも、絶対に「いいね!」したくない投稿ばかりしている人っていませんか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.