くらし情報『朝早く起きられないときにやるといい4つのこと』

2019年10月31日 12:28

朝早く起きられないときにやるといい4つのこと

目次

・朝早く起きれないときにやるといいこと
・まとめ
朝早く起きられないときにやるといい4つのこと


お金持ちの人は朝早起きするとか、仕事がデキる人は早起きの人が多いという話をよく耳にしますよね。そういう話を聞くと「よし、私も早起きしよう!」と思いますが、いざとなるとなかなかできないもの。
そこで今回は、早起きがうまくいかないときに試してみたいことをご紹介します。

朝早く起きれないときにやるといいこと

翌朝のご馳走を用意しておく
朝早く起きられないときにやるといい4つのこと


翌朝起きたときのご馳走を用意しておくと、早起きのモチベーションになります。たとえば、大好きなフレンチトーストをつくるための材料をそろえておいたり、好きなコーヒー豆を用意しておいたりして自分にとって「特別な朝」になるように朝食を用意してみましょう。
それだけで朝起きるモチベーションに繋がります。ウキウキした朝にしたいなら、とっておきの朝食を用意してちょっと早起きしてくださいね。

寝る前に朝起きてやりたいことを書き出してみる就寝前に、“朝早く起きてやりたいこと”を書き出しておきましょう。書き出しておくことで、目覚めのときに「アレやろうと思ってたんだった」と思い出して体が自然と起きるようになります。できればワクワクするようなことを一つ、書いておきましょう。
「朝ヨガしてみる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.