くらし情報『他人に言われて正直納得できないな…と思ったエピソード』

2019年11月13日 11:28

他人に言われて正直納得できないな…と思ったエピソード

他人に言われて正直納得できないな…と思ったエピソード


人から聞いた話やアドバイスは、納得できるものもあれば「あれ?」と違和感を覚えるものもありますよね。
たとえそれが些細な言動であっても、納得できないとあとから振り返ってモヤモヤしたり、どうしてそんなことを言われたんだろうと気になったりするものです。ここではそんな、他人に言われて納得できなかった言動やエピソードを聞いてみました。

納得できなかったエピソード

仕事ができない人に、仕事ができない人の愚痴を聞かされる「与えられた仕事すらまともにこなせず、基本的に指示待ちスタンスのパートのおばさんから、アルバイト仲間の仕事ぶりについて愚痴を聞かされたこと。
自分のことを棚に上げて、他人への愚痴を言ってることが、納得できなかった」(30代/販売)

▽ 仕事ができる人から相談にされるのなら納得できますが、仕事ができない人が仕事ができない人へ抱いている不満を聞いても、胸に響きません。「それ、あなたが言うの?」というのが正直な気持ちでしょう。

「夫の実家に長く帰省するべき」と言われる「毎年、長期休みに義実家と実家に3日ずつ泊まっていたら、あるとき義母に、『お盆や年末年始は夫の実家のほうに長く帰省するものなのよ』と言われてモヤモヤ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.