くらし情報『冷蔵庫から異臭! 自分のズボラさにドン引きした瞬間』

2019年11月14日 11:28

冷蔵庫から異臭! 自分のズボラさにドン引きした瞬間

目次

・冷蔵庫の食材を腐らせる
・食器をしばらく使っていない
・バスタオルをいつ洗ったか覚えていない
・生活に困るまで家事をしない
・ゴミを溜めすぎて虫が発生
・まとめ
冷蔵庫から異臭! 自分のズボラさにドン引きした瞬間


仕事に恋愛にと忙しい毎日。プライベートの諸々が億劫になり、つい生活が疎かになることもあるでしょう。完璧な生活を送っている人は少なく、多少のズボラさはむしろ人間らしいともいえます。
しかし、時には自分でも驚くほどの失態をしてしまうことも……。今回は女性たちに、自分のズボラさ加減に引いてしまった瞬間についてインタビューしてみました。

冷蔵庫の食材を腐らせる

冷蔵庫から異臭! 自分のズボラさにドン引きした瞬間


「冷蔵庫を開けた時の異臭で、何かが腐っていることに気づきました。それも、一回や二回ではなくて……。液状化した何かを見た時はショックだった」(27歳/事務)

▽ 原型がわからなくなるまで食材を放置してしまったという女性。ズボラさんの一人暮らしの冷蔵庫はまさに魔窟……!?

食器をしばらく使っていない

「ラーメンは鍋から直で!惣菜はパックのまま!たまに作った手料理は紙皿に!とにかく食器を使わない生活をしている。洗い物が面倒だから……」(28歳/サービス業

▽ 何が何でも食器洗いをしたくない!という強い意志を感じます。自分が食べる分には、彩りや見栄えは気にしないという女性が多いようです。

バスタオルをいつ洗ったか覚えていない

「『お風呂からあがった綺麗な体を拭いているから大丈夫』と自分を納得させて、バスタオルを放置している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.