くらし情報『イヤなことにさよなら! 心をリセットする簡単な方法5つ』

2019年11月17日 12:28

イヤなことにさよなら! 心をリセットする簡単な方法5つ

イヤなことにさよなら! 心をリセットする簡単な方法5つ


仕事でミスをしてしまった、彼氏とケンカしてしまったなど、誰にでも「もうイヤになっちゃう!」と叫びたくなるような日はあります。そんなモヤモヤを引きずらないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。

心をリセットする簡単な方法

1. 髪やネイルのケアをする頑張っているのにうまくいかない。そんなときは自分のことがおろそかになっていて、他人ばかりにエネルギーを注いでしまっているかも!自分をケアする時間が少ないとバランスが崩れてしまうのです。
イヤなことがあった日は、自分を大切にする時間を作りましょう!たとえば、髪を丁寧にトリートメントしたり、ネイルをケアしてみたり。普段より自分に時間をかけるだけで流れが変わります。

2. 映画やゲームなど別次元を楽しむ
イヤなことにさよなら! 心をリセットする簡単な方法5つ


仕事で怒られてしまったり、友達と険悪になってしまったり……。人間関係でイヤなことがあると、あれこれ考え過ぎてしまいますよね。言われた言葉を忘れられずに引きずってしまいます。
そんなときは考えるほどネガティブになってしまうので、思い切って別次元のことを楽しみましょう。映画やドラマの世界に没入すれば、心配事から離れられます。切り替えができるとイヤな出来事を上手に忘れることができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.