くらし情報『大人になって思う…お母さんのココが面倒くさい!』

2019年11月19日 11:28

大人になって思う…お母さんのココが面倒くさい!

大人になって思う…お母さんのココが面倒くさい!


「いくつになろうと、自分の子は目に入れても痛くないくらい可愛い」……そんなふうに思っている母親も多いですが、子どもからしたら「もう大人なんだから」と思うこともありますよね。また、幼いうちには成り立っていた親子関係も、子どもが大きくなることでズレが生じてしまうこともあります。
ここではそんな、大人になって思う「お母さんの面倒くさいところ」を聞いてみました。

お母さんの面倒くさいところ

口癖がネガティブ「普通の話をしていたはずなのに、事あるごとに『ほら、どうせお母さんはもうすぐいなくなるし』って言うのをやめてほしい。実家に帰るといつも寂しそうな顔をして言われるからイヤになっちゃう。
病気でもないのに、そうやって老い先短いことを伝えてくるのが正直面倒くさいなって思うことはある」(40代/看護士)

▽ 子どもが大人になれば、親も歳をとります。親と会える時間もどんどん少なくなることでしょう。それに対して「どうせもうすぐいなくなるし……」と言われるのは、寂しいし正直ちょっぴり面倒くさいですよね。

ネット通販を頼まれる
大人になって思う…お母さんのココが面倒くさい!


「自分でやり方がわからないネット通販をいちいち頼んでくること。何度やり方を教えても、ちゃんと聞いていなくて、『だってお母さんわかないんだもん』と言って私に丸投げしてくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.