くらし情報『仕事がうまくいかない…。みんながやっている対処法とは?』

2019年11月21日 12:28

仕事がうまくいかない…。みんながやっている対処法とは?

目次

・非現実的な世界へ飛び込む
・普段会わない人と会ってみる
・自分を甘やかす
・体を動かしてガス抜きをする
・整体にいく
・まとめ
仕事がうまくいかない…。みんながやっている対処法とは?


仕事は毎日のことなので、調子が良い時もあれば悪い時もあります。悪い波がくると、他のことまでうまくいかなくなり、悪循環に陥ってしまいますよね。
調子の良い状態をキープできれば一番良いですが、人生そう甘くはないもの。せめて悪循環にならないための対処法があればいいと思いませんか?
今回は、みんながやっている仕事がうまくいかない時の対処法や立ち直りかたをご紹介します!

非現実的な世界へ飛び込む

「仕事がうまくいかないとイライラするので、そういう時は友達を誘ってホストへ行きます。朝まで愚痴を聞いてもらってスッキリして、頑張るかーって思うようにしている」(30歳/飲食業/女性)

▽ お酒を飲んで言いたいことをバーッと言って帰るという、まるで嵐のようですよね。話を聞いてくれる人がいて、そこでストレスを思いっきり発散すれば心はすっきりしそうです。

普段会わない人と会ってみる

「いつも会う人じゃなくて、普段連絡をあまりとらない人と会うと、日常に刺激があっていいです。意見を求めると新鮮なものが返ってくるし、自分にとってプラスになるので」(29歳/アパレル/女性)

▽ 普段会わない人と会うと、生活のリズムに変化が起きて悪循環を断ち切れそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.