くらし情報『「正直この人とは友達になりたくないな」と思われる人の特徴』

2019年11月23日 11:28

「正直この人とは友達になりたくないな」と思われる人の特徴

目次

・お金にルーズ
・時間にルーズ
・偏見が強い
・口が軽い
・自分語りが多い
・告げ口をする
「正直この人とは友達になりたくないな」と思われる人の特徴


一緒に過ごしていると、友達であっても違和感を覚えることがあるもの。直してほしいと思うところが直らなかったり、その人の本性が見えたりすると「もうこの人と友達でいるのやめたいな」なんて思うこともあるかもしれません。ここではそんな、「正直この人とは友達になりたくないな」と思われる人の特徴をまとめてみました。

お金にルーズ

「お金にルーズで、ちょいちょい『貸して』って言ってくる子。小銭レベルの額だから返してって言いにくい。でも今までに貸した小銭を合わせたらお札レベルになるし……。本当にモヤモヤする。借りたほうは忘れても、貸したほうは覚えているんだからね!」(30代/主婦)

▽ お金にルーズな人は、借りたまま返さないので嫌われてしまいます。借りたお金はどんな額であっても返すこと。そんな当たり前のことをきちんと守りたいですね。

時間にルーズ

「正直この人とは友達になりたくないな」と思われる人の特徴


「時間にルーズで、待ち合わせ場所にいつも遅れてくる友達。何度言っても遅刻ぐせが直らないどころか、『私はこういう人間なんだから受け入れてよ』と言われて唖然。人の時間を奪っているという意識がないところに付き合いきれなくて距離を置いている」(20代/コンサルタント)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.