くらし情報『この写真いつ撮ったんだっけ? 友達との忘年会でありがちなこと【後編】』

2019年12月5日 11:28

この写真いつ撮ったんだっけ? 友達との忘年会でありがちなこと【後編】

目次

・誰かしらインスタにアップする
・ヘビーすぎる内容
・いつからかシングル仲間の集まりに
・酔って会話が現実逃避
・まとめ
この写真いつ撮ったんだっけ? 友達との忘年会でありがちなこと【後編】


年末の楽しみといえば、久しぶりに会う友達と飲むこと!なんだかんだ「この仲間と集まらないと、1年が終わらないんだよな~」と思っている人もいるのでは?
そこで今回も前編(https://googirl.jp/entame-2/191130008/)に引き続き、「友達との忘年会でありがちなこと」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

誰かしらインスタにアップする

「絶対に誰かしらがインスタに写真をアップすること!乾杯していると『ちょっとストップ!』とジョッキの写真を撮られます」(20代/飲食)

▽ やたら写真や動画を撮っていると思ったら、インスタにアップされていた……。これは現代のあるあるかもしれませんね。
ジョッキや食べ物の写真だけならいいですが、勝手に顔をアップされていたらイヤかも……。せっかくの忘年会なのに不信感さえ募ります。

ヘビーすぎる内容

この写真いつ撮ったんだっけ? 友達との忘年会でありがちなこと【後編】


「『婚約破棄された』『旦那が不倫している』など、アラサーを過ぎ、忘年会の内容もかなりヘビーになっている。去年はお酒を飲みながらみんなで号泣していました」(30代/金融)

▽ 1年の苦労を忘れるために行う忘年会ですが、久しぶりに会えた友人とは近況報告会に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.