くらし情報『もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選』

2019年12月6日 11:28

もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選

目次

・やたら結婚について聞いてくる
・終わったことで騒がれる
・勘違いした元カレと再会
・イチャついて消える男女がいる
もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選


年末年始に増えるのが同窓会。久しぶりの友人と会えて楽しいかと思いきや、つまらないマウントや元カレの登場に疲れ果ててしまうことも。そこで今回は「同窓会でイラっとしたこと」についてご紹介します。

やたら結婚について聞いてくる

もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選


・「いろんな人から『○○ちゃんはもう結婚してるの?』と聞かれたこと。何回も『まだ独身だよ~』と愛想笑いして疲れた」(30代/公務員)

・「既婚女子から『まだ結婚していないの?』『うちらの中だと一番早く結婚しそうだったのに~!』とマウンティングされた。いや、そんなこと言われても困るし……」(30代/販売)

▽ 久しぶりに集まるとやたら結婚ネタが上がります。親しい子に言われるならまだしも、大して話したことのない同級生に聞かれるとイライラ。しかも「独身だよ」と言うと「そうなんだ……」とだけ言い残して去っていく子も。
「ただ既婚の有無を確認したかっただけ?」「気まずく思うなら最初から聞くな!」と思ってしまいますよね。

終わったことで騒がれる

・「高校の頃、先輩に告白して盛大にフラれたのですが、それをいまだにネタにされる。しつこすぎてウンザリします」(20代/接客)

▽ 同窓会で昔の恋バナを引っ張り出してくる子っていますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.