くらし情報『もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選』

2019年12月6日 11:28

もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選

しかも、大抵は自分のネタじゃなくて他人の苦い思い出話。
「もう10年以上前なんだけど……」と不快になるものの、共通の話題でみんなが盛り上がるため制止することもできず……。これじゃ忘れたくても忘れられませんよね。

勘違いした元カレと再会

もう二度と行きません! 年末年始、同窓会でイラっとしたこと・4選


・「学生時代に付き合っていた元カレと、同窓会で再会。友人から私がシングルと聞いたらしく『もしかして俺のこと待っていたの?』と言われた。しかも元カレは既婚者。いやいや、勘違いも甚だしいよ」(30代/営業)

・「元カレからワンナイトに誘われたこと。ありえない」(20代/通信)

▽ 男性って「元カノは別れても自分のことが好きなはず!」と勘違いしがちです。そのため同窓会で元カノに会うと、つい上から目線になってしまうのかも。ナルシストすぎる彼の態度に、思わずドン引きしちゃいます。

イチャついて消える男女がいる

・「クラスの仲間とプチ同窓会をしたのですが、なぜかその中の男女がイチャつきはじめた。みんなも『え?急にどうした?』と気まずい状態に。しかもその男女は途中でいなくなってしまいました……」(30代/医療系)

▽ 学生時代ではありえなかった組み合わせの男女が、同窓会でいい感じになることってありませんか?久しぶりに会って恋が芽生えたのかもしれませんが、「もう少し私たちにも気を使って……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.