くらし情報『トラブルに動じない! 一緒に旅行に行くと楽しい友達の特徴4つ』

2019年12月7日 12:28

トラブルに動じない! 一緒に旅行に行くと楽しい友達の特徴4つ

目次

・不測の事態に焦らない
・共通点が多い
・金銭感覚が一致する
・居心地が良い
・まとめ
トラブルに動じない! 一緒に旅行に行くと楽しい友達の特徴4つ


旅は道連れ……とはよく言ったもので、旅行は「どこに行くか」だけでなく「誰と行くか」も重要です。単純に仲の良い友達と旅行をすれば楽しいのか、というとそうではありません。
一緒にいる時間がいつもよりも長い旅行では、相手の嫌な一面に気づいたりもするものです。今回は、旅行の同行者としておすすめの友達の特徴をご紹介したいと思います。

不測の事態に焦らない

旅行中は何が起きるかわかりません。電車が遅延したり、行きたかったお店がお休みだったり、何らかの手違いでホテルの予約がとれていなかったり……。
こういったトラブルが起きたとき、不満を言ったり、パニックになったりするような同行者だと、せっかくの旅行のテンションが下がってしまいます。「こういうこともあるよね」と臨機応変に対応できる友達なら、どんな旅行も楽しめるはずです。

共通点が多い

トラブルに動じない! 一緒に旅行に行くと楽しい友達の特徴4つ


朝起きるのが早い、見たい観光スポットやお店が同じ、食の好みが一緒、旅行で重視したいポイントが似ている……など、共通点の多い友達を選ぶのもおすすめです。
旅行は同行者に行動を合わせる場面も多々ありますが、もともとの性格や行動パターンが似ている相手ならそれほどストレスにはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.