くらし情報『足かせになってるかも? 女子力が原因でうまくいかなかったエピソード』

2019年12月6日 12:28

足かせになってるかも? 女子力が原因でうまくいかなかったエピソード

目次

・時間がかかりすぎる
・お金の無駄だと思われている
・性格が悪そうに見えてしまう
・完璧じゃないとイライラしてしまう
・まとめ
足かせになってるかも? 女子力が原因でうまくいかなかったエピソード


生きていく上で、女子力を身につけることは自分にとってプラスとなります。自分磨きを頑張って女子力アップすると、自信にも繋がりますよね。しかし、女子力にこだわりすぎると、うまくいかなくなることも……。
そこで今回は、女子力にとらわれすぎた女性たちのエピソードを集めてみました!

時間がかかりすぎる

「部屋をキレイに保っていたいし、朝起きてから会社へ行くまでのルーティーンは絶対に崩したくないし、メイクもファッションも妥協したくありません。だからめっちゃ早起きして準備しています。本当はもっと寝ていたいけどね……」(30歳/事務/女性)

▽ 身の回りのことを完璧にしておくと、気持ちよく出社できますよね。毎日できているなんてすごすぎる……!

お金の無駄だと思われている

「トリートメントやヘッドスパに月一で行くし、デパコスは新作が出たらチェックするので、とにかくお金がかかる。でもそれは自分がしたくてやっているので無駄じゃないんです。でも周りにはお金の無駄だと思われて悲しい」(29歳/バー店員/女性)

▽ キレイを保つためならお金は惜しまないというタイプの女性は、周りから理解を得られないことも多いのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.