くらし情報『「せっかく旅行に行ったのに…」旅行中に起きるあるある6つ』

2019年12月10日 12:28

「せっかく旅行に行ったのに…」旅行中に起きるあるある6つ

目次

・旅行の前日や旅行中に体調不良
・旅行の前日、楽しみ過ぎて眠れない
・肝心なものを忘れる
・予算以上の無駄遣い
・友だちの写真係をさせられる
・あずけているペットが気になる
「せっかく旅行に行ったのに…」旅行中に起きるあるある6つ


念入りに何か月も前から計画していた旅行、思いつきで決めた弾丸旅行。旅行の種類はさまざまなものの、旅行に行くと必ずやってしまうことや、必ず起きることってありませんか?
今回はそんな、旅行あるあるを集めてみました。

旅行の前日や旅行中に体調不良

「せっかく旅行に行ったのに…」旅行中に起きるあるある6つ


万全の準備をしたのに、旅行の前日や旅行中に体調不良に!楽しみにしていた彼との旅行の前に生理が来たり、美食を堪能するための旅行だったのにお腹を壊してしまったり……。
旅行の度に体調不良のトラブルに見舞われるという不幸な人もいるようです。

旅行の前日、楽しみ過ぎて眠れない

旅行の前日は必ずと言っていいほど楽しみすぎて眠れない人もいるようです。旅行の前日は、ワクワクしてなかなか眠りにつけません。
そんなときは旅行の計画を見直してみたり、一緒に旅行に行く友だちにはしゃぎまくったメールを送りつけてみたりしてしまうことも。

肝心なものを忘れる

「念の為」と言って、余計なものをたくさん持ってくる割に、肝心なものを忘れてしまうことも!たった1泊の旅行なのに荷物は海外旅行レベル……。そのくせ、スマホの充電器を忘れていたり、パンツを入れ忘れていたり、と忘れ物が多発する事態に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.