くらし情報『延々とつまらない話をしゃべり続ける人への賢い対処法4つ』

2019年12月15日 12:28

延々とつまらない話をしゃべり続ける人への賢い対処法4つ

相手が喋りまくるだけでなく、自分からも発言して流れを変えようとしてみましょう。

たびたびトイレに行き中断させる

延々とつまらない話をしゃべり続ける人への賢い対処法4つ


大事な話だったら真摯に聞く必要がありますが、もしそうでないならいつまでも相手をさせられることもありません。それとなく話を切り上げさせるためにも、こちらから話を中断させてしまいましょう。
トイレに行くからと席を立ったり、お店だったら何かオーダーしたり、スマホをせわしげにチェックしたり、そんなあなたの態度から“もう話を切り上げなきゃ”と相手が思ってくれたら、しめたものです。

“ごめんね”と言って、去ってしまう

延々とつまらない話をしゃべり続ける人への賢い対処法4つ


あなたが明らかに会話を楽しんでいないのに、それを無視して相手が喋り続けているようならその場を立ち去り、強制的にお喋りを終了させるしかなさそうです。“ごめんね、でも今時間あんまりないんだ、もう行かなきゃ”とはっきり言えば、相手もあなたを話に付き合わせていたことに気づくでしょう。立ち去ることに罪悪感を覚えなくても大丈夫、たいてい相手はただ喋りたいから喋っているだけで、こちらの都合など考えていないのです。

まとめ

けっして悪い人ではないのでしょうが、こちらの都合を全く考えず、ひたすら自分の喋りたいことをしゃべり続けるという困った人は確かに存在します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.