くらし情報『ブロックしようかな? 正直鬱陶しいと思われているSNS5選』

2019年12月20日 11:28

ブロックしようかな? 正直鬱陶しいと思われているSNS5選

目次

・ブロック一歩手前!鬱陶しい投稿
・羨ましいと感じる内容ばかりはNG
ブロックしようかな? 正直鬱陶しいと思われているSNS5選


みなさま、突然ですがSNSはお好きですか?昔はなかったのに、今では世の中にすっかり浸透しきっていますよね。
完全にプライベートで利用していたり、仕事のツールとして、またはその半々くらいのイメージで利用しているひともいるでしょう。使い方や熱量など、いろいろと自由度が高いのも浸透した理由なのかもしれません。ただ、SNSが浸透したからこそ生まれるトラブルもあるわけです。

ブロック一歩手前!鬱陶しい投稿

1: 背景に写り込んだ部屋がハイセンス「自室での自撮り写真などで、写り込んだ背景がすごくセンスのある部屋っぽかったり、高級なインテリアなどが写り込んでいるのはちょっと嫉妬するかも」(26歳/販売/女性)

▽ 忙しくて片付ける余裕がなく自分の部屋が散らかっているときは、けっこう心をえぐられそうな内容です。場合によってはインテリアにまでまわせるお金がないと落ち込むこともあるかも。
要するに、自分との生活の差にビックリしてつらくなってしまうということですね。

2: エステなどのリッチな内容「お金のにおいがプンプンするような内容のSNSには、毎回モヤモヤさせられています」(25歳/ネイリスト/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.