くらし情報『「本当にありがとう」結婚してから分かった! 実家のありがたみ』

2019年12月31日 12:28

「本当にありがとう」結婚してから分かった! 実家のありがたみ

目次

・黙っていてもご飯を作ってもらえる
・日用品が補充されている
・全面的に味方をしてくれる
・おいしい食材がある
・子ども(孫)を喜んで預かってくれる
「本当にありがとう」結婚してから分かった! 実家のありがたみ


子どもの頃は当たり前のように思っていたことも、結婚をして一度家から離れてみると、あらためて親のありがたさを感じる機会もありますよね。大人になったら当たり前のように自分でやらなければならないことも、実家に帰ればやってもらえるのですごく感動したなんて声もよく聞きます。
ここではそんな、結婚してから分かった実家のありがたみを聞いてみました。

黙っていてもご飯を作ってもらえる

「買い出しをしなくても、何も言わなくてもご飯を作ってもらえること!子どもを連れて実家に帰省したら、当たり前のようにご飯の時間になると出てきて感動した。実家は最高」(30代/パート)

▽ 買い物をしなくても、そして献立を考えたり料理をしたりしなくても、食事の時間になったらご飯が出てくる。そんな奇跡のようなことが起こるのが実家です。
日頃から自分で料理を作っている人ほど、実家で食事が出ることのありがたみを感じますね。

日用品が補充されている

「本当にありがとう」結婚してから分かった! 実家のありがたみ


「トイレットペーパーやシャンプーがなくなりかけると、いつも自分で買い物リストを作っていたけど、実家ではそれをしなくても日用品が補充されていてすごく助かる。
『これがない!』とか『買わないと!』って慌てることがない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.