くらし情報『アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ』

2020年1月5日 12:28

アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ

目次

・「大人になれてうれしい!」エピソード
・いかがでしたか?
アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ


皆さまは、誕生日がくると友達からのお祝いのメッセージも以前のように手放しでうれしいと喜べなくなってきたりすることってありませんか?これ、大人になったと感じる瞬間と言えるのではないでしょうか?ですが、そんなネガティブなことでしか“大人になった”と感じられないなんてイヤですよね。
そこで今回は「大人になれてうれしい!」と感じることについてまとめてみました。

「大人になれてうれしい!」エピソード

(1)1人で行動できる
アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ


「私の場合は、1人で行動することが苦ではなくなったことでしょうか。旅行、コンサート、映画など、誰かに気を使うことなく1人で気ままに過ごせるような時間を確保できるようになったのがうれしいです」(32歳/フリーランス/女性)

▽ 若いときは常に友達と一緒に行動をしてないと落ち着かなかったというか……。仲間はずれにされたらと思うと恐怖ですし、多少は無理をしてでも誰かと行動をともにしていないと不安でした。
しかし、そんなことは大した問題ではないと堂々と構えることができるようになったとき「立派な大人になったものだ」と、自分のことを少しだけ誇らしく思えたりするのです。

(2)真の意味での自立を感じたとき「親に頼られたり、生活費もすべて自分1人で賄えるようになったときに、やっと大人になったんだと感じました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.