くらし情報『アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ』

2020年1月5日 12:28

アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ

(35歳/事務/女性)

▽ 親というのは、自分にとって頼りになる存在です。それは子どもの頃からずっと変わりません。ゆえに、親がまだまだ未熟な子どもを頼ることはありません。
ですが、一人前になった子どもなら頼りになると思ってもらえるはずです。親子のあり方が変わったとき、そして金銭面における不安がなくなったとき、それは間違いなく大人になったと言える瞬間です。

(3)大人買いが実行できる
アラサー女子が「私も大人になったな~」と感じる瞬間4つ


「子どもの頃には、高くて1つ買うのが精一杯だったものを、まとめ買いできるようになったこと」(31歳/営業/女性)

▽ 数千円~数万円、かなり奮発すれば10万円以上のものだって大人になれば購入可能。フィギュアや菓子付きの玩具だってなんなく大人買いすることができてしまうんです!大人の財力って素晴らしい!

(4)親や先生、先輩の言葉が理解できるように「昔は何を言っているのかが分からず、ただ鬱陶しいだけだったのに、大人になった今ならタメになることを言ってくれていたのが分かります」(35歳/製造/女性)

▽ かつては分からなかった言葉の本質を理解できるようになり、一生懸命に言葉を送ってくれた人たちに感謝の念を抱くようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.