くらし情報『大きい声では言えませんが…結婚式が少し苦手な女子たちの理由5選』

2020年1月11日 11:28

大きい声では言えませんが…結婚式が少し苦手な女子たちの理由5選

目次

・1. 新郎新婦の馴れ初めムービー
・2. 友達の余興
・3. 二次会
・4. 女友達の女の顔
・5. 参加するだけでお金がかかる
・まとめ
大きい声では言えませんが…結婚式が少し苦手な女子たちの理由5選


「あまり大きい声では言えないけど、実は結婚式は出席するのが少し苦手」という女子は案外多いのではないでしょうか?幸せな新郎新婦の姿に嫉妬しているわけではありません。なので当然、祝福する気持ちはあるものの、結婚式の独特な雰囲気をどうしても楽しむことができない……。
そこで今回は、そんな悩みを抱える女子たちに「結婚式が少し苦手な理由」を聞いてみました。

1. 新郎新婦の馴れ初めムービー

「新郎新婦の馴れ初めムービーが苦手。見ているこっちが恥ずかしくなるので、正直2人だけで見てほしいといつも思ってしまう」(20代/飲食)

▽ 馴れ初めムービーを苦手に感じてしまう女子は案外多いようです。しかし、これも結婚式の一貫。せっかくなら新郎新婦を冷やかしたりして、楽しんでしまいましょう!

2. 友達の余興

大きい声では言えませんが…結婚式が少し苦手な女子たちの理由5選


「自分が余興をやるのも憂鬱ですが、知らない人たちの余興を見るのが一番憂鬱です。プロじゃないし仕方ないと思いますが、正直サムイ……です」(20代/フリーライター)

▽ たしかに、余興はちょっと考えものですよね。頼まれたら断れないですし、見ているのもなかなかツラい。というのが、みんなの正直な気持ちかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.