くらし情報『「もっと変わりたい!」自分を変えたい人のためのルール5つ』

2020年1月13日 12:28

「もっと変わりたい!」自分を変えたい人のためのルール5つ

「もっと変わりたい!」自分を変えたい人のためのルール5つ


今の自分に自信が持てない、もっと変わりたいのに変われない、なんて不満をためていませんか?もしそうなら心機一転、今こそ気持ちを入れ替えて新しい自分へと変わってゆきましょう。とはいえ、それは口で言うほど簡単なことではないかもしれません。そんなときに実践してほしいことをまとめてみました!

自分を変えるために実践してほしいこと

壁にぶち当たっても、自分を責めないで学ぼうとする勉強、ダイエット、スキルアップなど、「何かを始めよう」「自分を変えてみよう」と思っても、三日坊主で終わったり、中途半端に終わったりしてしまうことがよくあります。でも何か難しい問題や壁にぶち当たっても、乗り越えられない自分を責めないで。そうした経験は、きっとあなたに何かを教えるためにあるのだから。
失敗したと落ち込む前に、「もっと何かいい方法があるはず!」と柔軟に考えてみましょう。

自分が変わることによるメリット、デメリットを書き出して分析する自分を変えることで、ポジティブになれる、社交的になれる、収入がアップするなど多くのメリットがあるはずです。でもその一方で、苦手なことを克服しなくてはいけない、他人からの評価が気になる、続けるのが難しいといったデメリットもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.