くらし情報『「決められない…!」買い物中に悩むとやりがちなこと5つ』

2020年1月17日 11:28

「決められない…!」買い物中に悩むとやりがちなこと5つ

目次

・フリーズする
・いったん店を出て再び戻る
・さんざん迷ったあげくネットで購入
・店員さんを巻き込む
・SNSでチェック
「決められない…!」買い物中に悩むとやりがちなこと5つ


服やコスメ、靴にバッグ、インテリアに雑貨など、女子にとって買い物は気持ちを高めてくれたり刺激を与えてくれたりする存在ですよね。買い物をするとストレス発散になるし、「趣味は買い物」と言い切ってしまう人もいるのでは?あれもこれも欲しくなるあまり、どれにするべきか悩んでしまうこともあります。
ということで今回は、女子ならみんな経験したことがある「買い物あるある」をご紹介しちゃいます。

フリーズする

「決められない…!」買い物中に悩むとやりがちなこと5つ


インテリアショップや雑貨屋さんでよくやってしまうのが、商品を手に取ったままフリーズすること。ただボーッとしているわけでなく、このアイテムは自分の部屋に合うのか、どんな使い道があるかをじっくり考えているのです。その結果しばらく固まってハッとわれに返り、違う売り場に行くことも。
買い物中にフリーズしている女子を見かけたら、「一生懸命考えているんだな」と温かく見守ってあげましょう。

いったん店を出て再び戻る

欲しいものがあっても買おうかどうか迷ってしまうとき、いったん店を出て違う店に行ったりしがち。別の場所に行くことで冷静に判断できるため無駄な買い物を防げるのですが、先ほどの「フリーズ」をした直後に店を出て行ってしまったら、店員さんは戸惑ってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.