くらし情報『そんなことまでするの!? びっくりした身近な人のせっかちエピソード』

2020年1月19日 11:28

そんなことまでするの!? びっくりした身近な人のせっかちエピソード

そんなことまでするの!? びっくりした身近な人のせっかちエピソード


人にはそれぞれのペースがあります。相手にとっては普通のことでも、他の人にとっては「せっかちだな」と思うこともありますよね。自分のペースで生きてきたのに、とてもせっかちな行動をされるとそれだけでびっくりしてしまいますよね。
そこで今回は、「身近にいるせっかちな人のエピソード」を聞いてみました。

身近にいるせっかちな人のエピソード

1: トイレに入ったらすぐにトイレットペーパーをとる「見た目がほんわかした天然でかわいい同僚は、実は超がつくせっかちらしい。『私、トイレに入ったら用を足す前にトイレットペーパーを巻き取るんだよね』という話をしていてびっくり。
用を足すスピードも速いようで、一緒にトイレに入るといつも同僚のほうが先にトイレから出ています……」(20代/IT)

▽ せっかちな人は、1秒たりとも時間を無駄にしたくない様子。用を足しているあいだに、トイレットペーパーの準備を済ませておくそうです。たしかに、用を足したあとにトイレットペーパーを巻き取るよりも、時間の節約にはなりますよね。
とはいえ、それも数秒間の話なので、周りからしたら「そんなに急いでどうするの?」と不思議に思ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.