くらし情報『女性たちが「男の人も大変なのね」と思ったエピソード4選』

2020年1月18日 11:28

女性たちが「男の人も大変なのね」と思ったエピソード4選

目次

・毎朝髭をそる
・化粧でごまかしがきかない
・プレッシャーが強い
・うかつに声をかけられない
女性たちが「男の人も大変なのね」と思ったエピソード4選


毎月くる生理や、毎朝義務のようにするメイク。仕事と家庭、恋愛の両立。「女性って大変」と思う一方で、実は「男性も大変なのね」と感じるシーンもありますよね。性別に関わらず、男性も女性も大変な面はあるもの。ここでは、アラサー女性たちに「男性も大変なのね」と思ったエピソードを聞いてみました。

毎朝髭をそる

女性たちが「男の人も大変なのね」と思ったエピソード4選


「同棲中の彼氏は体毛が濃くて、朝そった髭が夕方にはもう生えてくるみたいで、毎朝頑張って髭そり。通勤カバンにも髭そりを入れて、夕方に生えてきた髭をそっているらしい。それを聞いたら、毎日メイクしている女も大変だけど、男も大変そうだなって思った」(20代/IT)

▽ 多くの女性も出勤前にメイクをしたり、ヘアを整えたりしますが、男性も毎日の髭そりを習慣にしている人も多いもの。また、しばらくすると髭が生えてきてしまうため、多い人は1日に2~3回もそるのだとか。髭をそるのがマナーだと言われ、頻繁にそり続けた結果、肌荒れをしていたりすると男性も大変だなと思いますよね。

化粧でごまかしがきかない

「彼氏とチョコを食べまくった翌日、顔にいくつかニキビができて彼が悩んでいた。女の子ならメイクでニキビをカバーし慣れているけど、男の子はごまかしがきかないのはかわいそうだな、って思った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.