くらし情報『気がつくと家に溜まりまくっているもの7つ』

2020年1月20日 11:28

気がつくと家に溜まりまくっているもの7つ

目次

・スーパーの袋
・洗濯物
・キャラクターグッズ
・お弁当についている醤油やわさび
・ビニール傘
・ボールペン
・雑誌の付録
気がつくと家に溜まりまくっているもの7つ


集めているつもりではないのに、ふと部屋を見渡してみると不必要なほど溜まってしまうものって、みなさんも1つや2つあるはず。
今回はそんな、気がつくと家に溜まりまくっているものあるあるを調査してみました。

スーパーの袋

スーパーの袋って、ゴミ袋にも使えると思って溜めてしまいがちなものですよね。むしろスーパーの袋のほうが溢れかえって、ゴミ化してしまう現象もしょっちゅうあると思います。
特に、コンビニでもらった小さな袋はゴミ袋の役割を果たすこともできないサイズだったりするのです。それにも関わらず、癖で小さい袋も取っておいてしまいがち。

洗濯物

気がつくと家に溜まりまくっているもの7つ


仕事から帰ってきてから洗濯するには「ちょっと夜遅いし、近所に迷惑かな」と思ってしまったり、「洗濯機が終わるまでの1時間も待てない……。早く寝たい……」と諦めてベッドにダイブしてしまう日々が続くときってありますよね。そうすると、1週間分の洗濯物がてんこもりになりがち。

キャラクターグッズ

キャラクターグッズに一度ハマると、一気に集めたくなってしまうものです。
その様子を見た周囲の人たちが「○○ちゃんはあのキャラクターが好きなんだね」と認識し、プレゼントとしてそのキャラクターグッズを渡してくれて、さらにグッズは増えていくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.