くらし情報『若い頃は良かったな…アラサー独身女子のお悩みあるある4選』

2020年1月19日 12:28

若い頃は良かったな…アラサー独身女子のお悩みあるある4選

目次

・アラサー独身女子が抱える悩みのリアル
・悩みはあれ、人生“前向き”に!
若い頃は良かったな…アラサー独身女子のお悩みあるある4選


悩みなんてなかったあの頃。そして悩みがあっても、そんなことはごくごく些細なことであまり気にならなかった若かりし日々。昔は、友達と一晩中大騒ぎをすれば悩みなんて全てチャラになりました。しかし、アラサーともなってくるとそうは言っていられません。世間からは独身なのだから自由気ままに過ごしているのだろうと思われがちですが、けっしてそんなことはないのです。

アラサー独身女子が抱える悩みのリアル

(1)気軽に遊びに誘えない
若い頃は良かったな…アラサー独身女子のお悩みあるある4選


「誰かと遊びに行きたいと思っても、みんな結婚をしていたり子どもがいたりするので気軽に声をかけられなくなりました。自分だけ身軽でもなにも楽しくありません」(32歳/幼稚園教諭/女性)

▽ 友だちを遊びに誘おうとLINEのアドレス帳を上から順に眺めていくも「この子は婚約したばかりだし、この子は妊娠中だわ……」と、けっきょく誰も誘えず寂しい思いをしたことがあるアラサー女性も多いのでは?まわりが既婚者ばかりだと「急だけど思い立ったから遊びに行こう!」というのができないですよね。

(2)気軽に男性と付き合えない「次に付き合う人とは結婚したいので、年収や仕事、家庭的かどうかなどをチェックしてからでないと付き合えないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.